systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

すいしょう。

こんばんは。Rinです。


ちょっと怪しいやつ・・・と思われるかもしれませんが、
これ以外ネタが思いつかなかったので水晶の話をしたいと思います。


水晶には昔から興味があったのですが、最近動画サイトで
ガラス玉と水晶玉の見分け方を発見してまた興味が出てきたので
小さな水晶玉を購入してみました。


見分け方は水晶玉を偏光版2枚で挟み込むようにして
光にかざしながら水晶玉を回して見るだけです。


ガラス玉と水晶の両方とも黒い十字のようなものが見えるのですが、
ガラス玉だといくら回しても黒い十字のようなものは動かず
常に同じ場所に見えるのですが、水晶玉だと黒い十字が動いて見え、
さらに黒い線がクロスする部分に目玉のようなものが見えます。


ヒビの入った水晶の中には虹色に輝く部分があり、
アイリスクォーツなどと呼ばれてとてもきれいなものもあります。


水晶はパワーストーンだとか言われて、
持つとよいことがあると書かれているのを見たことがあるので
もし、何か今までと明らかに違うということを気づくことができたら
報告したいと思います。