systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

もらい泣き

310@営業部です。


3ヶ月前から上の子が新体操を習い始め、
先日その発表会があり参加してきたのですが、皆の演技が素晴らしくもう感動です。


チーム上級者になると全国出場者や日本代表合宿に参加されている子もおり、
テレビで見る演技とおんなじです(目が肥えてないのでそう見える?)


特に今回の発表会がチーム最後の演技となる中学3年生は泣きながら演技をされていて、
演技後のコーチのスピーチで「3歳のころから初めて10年計画でこれまで取り組んできた・・・云々」
気づけばもらい泣きしていました。


これまで新体操とかまったく興味がなく、どういった視点で得点を競っているのか
まだよく理解していませんが、子供をサポートし、想いでを共有していければと思いました。

子供と何かを共有することって 大切ですよね〜

ではでは。