systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

トイドローン

こんばんは。Rinです。

ちょっと前ですが、ずっと興味のあったドローンを手にいれました。
といってもテレビなどで使用している綺麗な映像を撮れるような
素晴らしいドローンではなく、家の中でも飛ばせる
小さいおもちゃのドローンです。

おもちゃでも映像は記録できるし、ゴーグルみたいなのを購入すれば
スマホにその画像を映してあたかも自分が飛んでいるような
感覚を味わえるようです。

とりあえずはこのドローンで練習を積んで、
将来的には綺麗な映像を撮れるドローンでいろいろな場所
の景色を記録して楽しみたいです。
(200g以上のドローンは場所によっては許可が必要だったりして
飛ばす場所が限られますが・・・)

それではまた。