systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

地震、皆様は大丈夫だったでしょうか?

私は家族も含めおかげさまで無事でした。

10日(月)出勤最中に車のラジオでとても悲しい

出来事を聞きました。

札幌では清田区液状化現象で、家が傾いたり

道路が隆起してひびが入ったりして大変だったみたいです。

皆様もニュース等で知っているかと思いますが。

それをいいことに、避難されている家を狙って

泥棒が増えているとか。

どうどうと傾いた家から物を運び出しているので

近所の人たちは、業者さんが作業していると思っていた

らしいです。その場合、運び出す車はレンタカーだったとか。

これをラジオで聞いて愕然とし、悲しい気持ちになりました。

こんな時こそ、力を合わせて協力しあわないといけないのに…

被害者様の気持ち考えると言葉にもなりません。