systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

エアコンのポコポコ音

こんにちは、さもじろう@総務です。

風が強い日に、我が家のエアコンから「ポコン」とか「ポチャン」と音がするようになりました。

色々検索してみると、風が室内に戻らないようにする逆流弁を付けるとよい

とあったので買ってみましたが、タイミングが悪く、届いてから一切音を立てなくなりました。

 

せっかく買ったのに・・・!でもまた必要になるかもしれない、と仕舞って約1年、

昨日あたりからまた「ポッチャン」と音が。

いよいよ出番です。ベランダに侵入するのも久しぶりで、面倒くさいなあと思いつつ設置してみたいと思います。どうか効果があってほしいものですね。