systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは\(^0^)/ 頭文字Aです。


すこし前の話ですが、
福田康夫さんが総理を辞めてしまったお話を。


 普通にTVを見ているときに、
突然画面が記者会見に変わったときはびっくりしましたね。
「福田さんが辞任」というニュースよりも、
ほとんどの放送局が記者会見に切り替わったほうがびっくりでした。

 福田さんの辞任会見で注目を浴びたのが、
「わたしはあなたとは違うんです」という台詞ですね。
グッズもすぐに発売されて、グッズをTVで見たのですが、
プリントされた福田さんのアスキーアートがかっこよくて、
Tシャツ欲しいなーと思ったのはここだけの話です。

 ちなみに、首相を辞任したといっても
政界を引退せず、次期衆院選に出馬するそうで。
わたしは今回が初めての選挙なので、投票日がすこし楽しみです。