systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ちょっと早いですが

開発部Zです。
さて、今年も残り2ヶ月を切りました。
ちょっと早いですが、今年を振り返ると
街でよく道を聞かれました。
多いのが時計台で7回以上あったと思います。
ほかに札幌駅、すすきの、ジャスXXXビル、京王XXホテル、
国道36号線なんてのもありました。
車で通りかかって聞かれたのも3回位ありましたが
最初は「あっち」とか方向と距離(信号いくつとか)で教えていましたが
よくよく考えたら、時計台の周りは一方通行ありの北1条
を東から行く場合は右折禁止だの、初めての人には
うまくたどり着けなかったと思います。(^^;;
来年は完璧な道順教えるぞ!!