systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

スマホ水没

釣り部員@導入です。
先日社外研修の帰り、猛烈などしゃぶりに遭遇しました。
靴下、ズボンもずぶ濡れ状態になりました。
カバンを見てみるとスマホを入れてある、ポッケの中に雨が少々溜まっているので心配して電源ON、無事画面が表示されたので安心していました。
帰宅後スマホを充電して暫くすると、なんか虫が鳴いているような音がしたので振り返ってみると、スマホから白い煙が立ち上っていました。ガーン(泣。とりあえず充電器からスマホを外して色々操作しても普通に動きます。しかし充電しようとすると再び煙がモクモクでした。
諦めてドコモショップに持って行くと、買った方が安いそうで新しいスマホを購入することになりました。
雨の日にスマホをカバンに入れておくときは注意しましょう。
では