systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

暑すぎた夏


ども。営業部の釣りガールです。


最近やっと?というか急に寒くなりましたね。
自転車通勤の自分にはストール&手袋が欲しくなる季節です。



とはいえ、今年の暑さは尋常じゃなかったですね。海が。


実は寒くなってきた最近でも、海水温は例年に比べたらまだまだ高いです。



今年は北海道で捕れるはずのない魚たちが捕れた話をよく聞きました。
小樽水族館には余市町で定置網にかかってしまったジンベイザメがいましたね。
あと釣り仲間からは積丹沖でシイラを釣ったとか、かけたとかとか。。。
9月中に釣った魚は、魚自体がぬるくてぬるくて。
釣った瞬間に『イキが悪くなるのでは??』
と心配しました。。。


このまま温暖化が進んでいったら、
北海道で釣れるはずのない南の国の魚たちが釣れちゃいますね。
釣り業界的にはフィールドが広がって楽しいのかもしれないけど。。。
どうなんでしょ?それっていいのかなぁ??



そしてそろそろ海水温も下がってもらわらないと、
ロックフィッシュ(根魚)釣りもできません。
魚のテンションがアガッてきませんもの。
お願いだから早くいつもの海に戻ってー(ToT)