systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんばんわ NW開発部のSOです。

今日はお昼に、坦々麺(汁なし)を食べに行ってきました。
食べに行ったお店は、敷島ビルにある「175°DENO〜担担麺〜」です。
お店自体は、本店が大通り西6丁目のKYビルにあるお店らしいのですが、去年の12月に敷島ビルで店を構えるまでまったく知りませんでした。

お店で提供している、メニューには、坦々麺の汁ありと汁なしがあり、そこから、山椒の量を「痺れない」、「痺れる」、「すごく痺れる」で選択できます。
今回食べたのは、汁無しの痺れるに追加で辛さ増しをした坦々麺です。

食べた感想としては、最初にしっかりと混ぜる必要はありましたが、もちもちとした麺に、タレがよく絡みおいしかったです。
また、味以外の感想としては、紙エプロンが用意されているため、汁の飛び散りが気になるスーツなどでも食べに行きやすいのかなと思いました。