systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

テイクアウト

こんにちは、はるあおです。

11月の3連休に入り、何しようかなぁ~~って考えていても

「札幌市外出自粛要請発令⤵⤵」 もちろん従おう。

 

家で楽しめる事といえば何か美味しいものでも食べよう!!

外食は出来ないので、テイクアウトか出前で良い物ないかなーーっと「検索」

 

うんっ!!!!

 

近所のラーメン屋(札幌ではそこそこ人気店)テイクアウト始めているではありませんか

 

早速、電話で注文し訪問。

 

帰りの車中「あんな人気店でも、そこに胡坐をかかず現状を打破しようと頑張ってるんだなー」って考えさせられた。

 

テイクアウトや出前のラーメンってぬるいスープや麺が伸びているイメージ

↑(古いイメージ)あった為、期待感激薄でした。

が、今回の容器にまずビックリ⁉

容器に入ったスープはもちろん熱々、その上には違う容器に入った麺が乗っており、

麺の入った容器に小さな穴が空いていてスープの蒸気で麺を温めている。

さらに「電子レンジで1分程温めてお食べ下さい」のメモ入り

 

仰せの通り実行。

 

スープもさらに熱々、麺も熱々状態に⤴⤴

スープの中に、トッピングのチャーシューと麺を投入。

いざ実食

 

一口食べた瞬間、走馬灯のように昔を思い出した。

妻と結婚する前は、よく2人でお店に行って「おいしいねーーーー」って食べていた。

 

今は、4人になって店じゃなく家で、久々にあの時のラーメンを隣でニコニコ美味しそうに食べている妻を見て

 

「でかした夫よ!! 余は大満足じゃ!!」

 

 「ははぁ~~~  ありがたき幸せ」

 

・・・一人で妄想会話しながら、時は流れても変わらない味のラーメンをすすりました。