systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

娘のめんこさが止まらない話

三桁@第二受託チームです。


題名の通り、弊社は9月1日より新年度が始まりました。
※にも関わらず、先週から堂々と私でブログを止めていました。
 ごめんなさい。


さて、新年度の目標は既にお酒の勢いで話したので、娘(超絶めんこい)が通っている
保育園のイベントについて話したいと思います。


現在、年長さんの娘(激カワ)の保育園にて、お泊り会なるイベントが実施され、
やんごとなき理由により、私も手伝い要員として駆り出されました。


子供たちの集合時間前に会場の準備等も行い、早めに来ていた子供たちと軽く遊んだりもしました。
その際、調子に乗って後ろにあった扇風機に臀部をぶつけて転倒させてしまい、
羽を思いっきり割りました。
スイッチをつけても上手に回ってくれませんでした。
よく見ると、私の家から持ってきた扇風機でした。


こんな感じで幸先良いスタートで迎えたお泊り会ですが、いやぁ、さすがに年長さんともなると
お話しを上手に話す、聞くがかなりできるようになり、それもまためんこいですよね。
特に女の子は家庭での話とかをバンバンしてきて、その子のお父さん、お母さんを見る目が変わりました。


男の子はアホな感じがまためんこいですよね。
カレーおかわりして、ぐちゃぐちゃに混ぜたけど残して、その後のスイカはあるだけ食い尽くす、
みたいな男の子とか、何考えて生きてるんだろうなぁ、と思いました。
ぐちゃぐちゃに混ぜたカレーは、結局私が食べたんですけどね。


そんなこんなで親元を離れたお泊り会は無事に終わり、手伝いの親、子供は翌日には疲れ切っていました。


当たり前の話でしょうが、人間は幼いほど成長の幅、速さが物凄いですね。
歳とともに成長度合いの反比例を感じる今日この頃ですが、新年度、静かな成長を遂げたいと思います。