systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

始まりの季節

310@営業部です。

4月に入り、新学期、新年度など始まりの季節がやってきました。

我が家でも下の子が小学校に入学。
先日、入学式に参加してきました。

入学式が終わったあと教室に戻り、先生から「明日から一人で学校に来れるかな〜?」
の問いかけに、顔を横にぶんぶん振っていて、ちょっと笑ってしまいました。
(まぁここは上の子と一緒に登校するのでちょっと安心)

下の子は結構マイペースな子なんですが、
喧嘩や嫌なことがあると下あごを下げ、大人子供構わず
かなりの形相で睨みつけてきます(下の子の一番の悩み)
色々と心配ごとはありますが、どうにかなるっしょということで
これからの子供の成長が楽しみな310でした。