systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

暑い京都

@かづです


先月の3連休前、北海道でもかなり暑い日が続きました。
その後の3連休、京都の実家に帰る用事があったため帰省いたしました。


帰ったその日から北海道は大雨。代わりに京都は37℃、夜中でも27℃を
下回らないという暑い状態でした。


用事を済ましたので、せっかくなので子供達
(特に下の子供が金閣寺などをちょうど勉強しているようなので)
金閣寺-銀閣寺というハードな工程で見て回りました。



更にこの3連休は、祇園祭と重なっていたため、観光客もすごい人数が出ていました。
その中、宵宵山で夜の祇園祭を見て回り、最終日には四条河原町
長刀鉾の辻回しを見てきましたが、これまたすごい人でぐったりしてしまい、
早々に関空へ逃げました。


京都出身でもなかなか見ることが無く、忘れていたのですが、
今回の帰省でうろ覚えだった記憶がよみがえりました。


一度は日本三大祭りの祇園祭、見に行ってみてはどうでしょうか?
いっぱい食べたにもかかわらず、帰ってくると体重が3キロ減っていました…