systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

格安SIM+スマホ

こんにちは、Sです。

先日、やっとガラケーからスマホに替えました。
ガラケーでも特に困ることがなかったのですが、
丁度2年縛りの契約更新月だったこともあり、変えることにしました。
せっかくなので、はやりの格安SIMにしました。

格安SIMの場合は、契約手続きから初期設定までは
自分でやる必要があるのですが、そのほとんどがWEB上から
行うことができ、特に困ることはなかったです。

約2ヶ月くらい使用していますが、
格安SIMといっても、ネットを見るとかメールの送受信、
LINEとかは普通にできるので、不便に感じる部分はありません。

あと、想定していなかったのですが、
車で聞くミュージックアプリとカーナビアプリが
非常に使いやすくてよいです。

もし、ガラケーを使い続けていて、
その理由が「月々の料金が高い。」ということだったら、
格安SIMスマホに変えるとよいと思います。
私の月々の支払いは約1500円くらいです。

では。