systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ペリカン

どうも。Rinです。


最近、ぺリカンのシャイニーグリーンというグリーンの透明な
万年筆を購入しました。
この万年筆はペン先が極太で蛍光ペンのように使用できるという
ちょっと変わった代物です。


最初は全く購入する予定ではなかったのですが、
以前にもデモンストレーターと呼ばれる透明な万年筆を
購入していたこともあり、いろんな色をそろえたいという思いが
発売後にわいてきて思わず買ってしまいました。


今回購入した万年筆にはまだインクを吸入していませんが、
以前に購入した透明な万年筆にインクを吸入すると色が
透けて見えて綺麗です。


万年筆を最初に購入したのは字がうまくなる練習をしようと
思ったのがきっかけで、ペンが違うと頑張りも違うだろうと
思ったのですが、今も字のうまさは万年筆購入前と
あまり変わっていない気がします。


いつかキーボードで入力したような字が書けるように
がんばります。