systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

気が付いたら、年が明けておりました。

こんにちは 第1開発部Sです。

気が付いたら、年が明けておりました。
あけましておめでとうございます。

正月の3日の日に家族でスキーに行くことになり、
ニセコひらふに行ってきました。

全国的には雪不足で本州のスキー場なんかは、
未だオープンできていない所もあるそうですが、
そこはさすがに北海道だけあって、
雪は十分にあり全コースOPENとなっていました。

新聞やニュースを見ている人は知っていると思いますが、
最近ニセコに行くと外国人の方が多いです。
独断による分析だと

西洋系:4割
アジア系:3割
日本人:3割

といったところです。
私も何度か「ここは日本か?」と思ってしまったほどです。

ということでちょっとインターナショナルな気分を味わいたい方がいたら、
ニセコに行くことをお奨めします。