systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

na@開発部です。

今年の夏休みはお盆の週にいただきました。
基本的には引きこもりですが、
近所の会館で行われている盆踊りだけは、
おそらく毎年参加しています。

さいころは終わりごろにお菓子をもらえたので行っていましたが、
24歳にもなるとさすがにお菓子はもらえないので、盆踊りには参加せずに
最後に行われる打ち上げ花火を見るために参加しています。

花火まで時間があるときは盆踊りに協賛していただいた方の一覧を見ているのですが、
なんだか年々件数が減っているような感じがしています。
また、会館周辺に新しく家が建てられて、花火の打ち上げを行う広い場所も
減ってきているとの話もあるそうです。

なんだかんだで花火だけではなく盆踊りの雰囲気も楽しみにしているので、
どちらもなくならずにこれからも続いてほしいと思うところです。