systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

りかちゃん人形より考察

ご無沙汰、ファンタジースタ中村だす。
前回、りかちゃん人形についてと書いてしまったんだけど、
本当は良く知らないんすよ。
だけど、たぶんこうだっていう思いはある。
それは、今と昔では人形を触ったときの感情が違うってこと。
きっと、昔(子供の頃)なら純粋に着せ替えを楽しめる。
しかし、今(三十路越え男子)なら妄想してしまうよ。

分かります?この気持ち。

りかちゃん人形に限らず、成長していくと
感じ方が違うものはたくさんあるのだと思う。
それは成長の証であると同時に、
大切な何かを失くした代償でもあるのだと。

昔大好きだった食べ物を、
少し古くなってしまったからといって捨ててしまった
という夢を見た時、考えちゃいました。

ららばい