systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

我が家の庭では

かづぽむ@開発部です。


我が家の庭では毎年野菜を作ってます。
水菜、トマト、キュウリ、カボチャ、スイカ、ねぎ、ジャガイモ、ブドウ、ブラックベリー
などなど・・・


気を抜くと雑草だらけになるので、草むしりが大変です。
(といっても私は土日に少しするだけで後は嫁任せですが・・・)


野菜が庭で出来ると新鮮な物が食べられるという良い面もある反面
同じ物ばかり食卓に並ぶという苦痛が・・・


水菜なんて多量にあるので、最初は漬け物やおひたしなど
美味しく食べていたのですが、最近では消費が追いつかず
成長しすぎて、 「水菜っちゅうより・・・草?食ってる?」って
感じです。


こればかりは作ってみて、どのくらい出来るかによって来年の
作る量を調整するしかないですね〜