systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ハワイは楽園

systembank2007-07-10

早朝からおはようございます。
これから道東に向けて出発するところで、5時起きです。

先日、新婚旅行でハワイに1週間行ってきました。
はじめての海外旅行でもあり、かなり楽しみにしていたのですが予想以上に楽園でした。

写真でしか見たことが無かったサンセットビーチの夕日をみたり、ダイヤモンドヘッドに登り、海亀郡と遭遇したり、緑の海では魚群が泳いでました。
魚群は海物語しか見たことが無かったのですがこれまた日本とはレベルが違いましたね〜

ただ一点汚点を残しました。日本人を的にかけた詐欺?(恐喝)にあいました。
まあ花びらを配ってる謎のオヤジに止まってしまった自分のせいなんですが・・・
最初は日本語で「ただね、プレゼントです。安心してください。」みたいなこと言ってたので安心してたのですが受け取った瞬間に「私はハワイ大学で教授やってるみたいなこと言い出して、世界で困ってる人の写真を見せられ、寄付して。」
に発展し、嫁が「NO、NO」と連呼していると怒りだし「ヨメ、シツレイネ!」
「ダマッテロ!」「ニホンジンテイシュカンパく!」などと叫びだしました。
日本人だと怖くはないのですが銃社会の住人なので発砲されるのも嫌で1セントだしたら「サイテイ20ドルネ」などと言い出し、そんな金渡したくないので言い争っていたら「ジャア10ドルネ」と言ってきたのでしかたなくはらいました。
最後の捨て台詞は「ビンボウニン!」でした。

ってな具合で楽園でした。またパスポートが切れる前に貯金して行きたいと思っています。ハワイに行く方はおいしい店教えますよ。