systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

開幕から2週間。

Fの火です。
開幕戦見に行きました。
一昨年はハーレーで登場
昨年はキャデラックで登場
今年はなんだ!あれ?走って登場?
うーん。マウンドで円陣組んだのはかっこいいけどねえ。
ちょい期待はずれ。
でも完封したダルビッシュ凄い。来年メジャー行ってしまうかも
しれないから、今のうち札幌ドームでみなさん生ダルビッシュ
見ておいたほうが良いですよ。
曰く「投げる瞬間時間が止まり修正ができる。」
そうで、昨日の対ホークス無死二・三塁での2者連続三振
を見るとその話も納得できる。
でも、ファイターズは4月4日時点で5勝6敗で第4位。
首位はなんとあの楽天ゴールデンイーグルス!!
すばらしいですね。強いぞ楽天。がんばれ楽天
桜の花が散るまでね。
今年はほんとパ・リーグは混戦でおもしろくなりそうです。

セ・リーグの話。
ヤクルトVS巨人はエースと4番を取られたヤクルトが
巨人を3タテにしました。感情むき出しのヤクルト
の試合は演出的なところを感じるもののおもしろかった
ですね。ファイターズから移籍した川島が1番レギュラー
押本がセットアッパーで活躍しているのもうれしい。