systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

山登り


こんにちは
yg@開発部です。


先日天気も良かったので健康促進も兼ねて藻岩山に
登ってきました。
この前登ったのはいつだったんだろうと考えてみた
のですがほとんど記憶がなく、多分小学生くらい
だったような気がします。


ということで??年ぶりに旭山記念公園の入口から
約3.3kmの道のりを登り始めたのですが
アップダウンが激しく休み休み登ったので1時間半程
かかってしまいました。


それでも頂上について景色を眺めていると爽快感が
あり、それなりの達成感を味わうことができました。


帰りは来た道を帰るとまた登りがあるので慈恵会病院の
ほうへ降りていって道路を歩いて旭山記念公園まで
戻ってきました。


翌日はお約束の筋肉痛だったのですが結構楽しかったです。
また機会があれば紅葉シーズンにでもチャレンジして
みたいと思います。