systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

炎神大将軍

systembank2008-11-18

どうも。
くつや@開発部です。

さて11月に入り、いよいよあと残り10回ちょっとですね・・もちろんゴーオンジャーネタです。(今年はこのネタで押し切ります!)
次回の放送では夏の映画に出てきた「炎神大将軍」がTVに登場します。ん〜、3ヶ月ぶり、楽しみです。映画では、戦いの後、力尽きた巨大ロボ炎神大将軍が石(岩)になってEndingでしたが、今回は、、、岩のまま空から降ってきました。おいおいっ!
まあ、これからは新しいロボやら武器やらは出てこないでしょうから、今まで出てきたロボなり武器なりが総決算的にでてきて「こういう風に遊ぶんだよ」的なストーリーになるんでしょう。最強合体じゃないパターンで敵をやっつけたりしてるし。

マニアックついでに、皆さんは福本清三という役者さんをご存知でしょうか?
時代劇に出てきて真っ先に斬られる脇役(悪役?)の役者さんなんですが、私の大好きな水戸黄門にも昔から出演していまして、うちのカミさんと「ウォーリーを探せ」的に探すのを密かな楽しみにしていました。
結構、インパクトのある面構えなので一回見たら病みつきになります。いい役者さんです。
この福本清三さん、なんとゴーオンジャーの映画にも出演していまして、出てきた瞬間カミさんと目を合わせて、、、もう子供そっちのけで、二人で大喜びでした!

昨日の水戸黄門でも、久々に?出演されていました、台詞つきで。
財布を掏られた浪人:おっ、こいつは俺の財布じゃねぇか。ありがてぇ。
斬られませんでした。

ラスト・サムライにもご出演されているそうなので、今度DVDかりてこよっと。


ところで、先日、ゴーオンジャーのフィギュア付き駄菓子を買ったんだけど、
・・・これって、どうやって遊ぶの???

でワまた。