systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは。

この間、「HNの@の使い方が間違ってる!」と言われてしまいました。


\(^o^)/オワタ


「名前@所属」が正しいのですね。メールアドレスと同じですね。
どっちでもいいや!ってノリで適当に付けたので
失敗してしまいました。お恥ずかしい。
今度からは名無しでいきたいと思います。



さてさて、巷ではインフルエンザが
どんどん日本各地に拡がっているみたいですね。
マスクは札幌でも何故か品切れだそうです。
札幌駅ではマスクしてる人、1割も満たないんですけどね。

斯く言う私も通勤時にマスクをしています。
本当は息苦しいし顔面サウナ状態だし
割と周囲の注目を浴びるので面倒なのですが。
昨日も、マスクをしてJRに乗っていますと、突然隣の女性に


「あなたはどうしてマスクをしているの?」


と訊かれてしまいました。
(・_・;)エッ・・・。
この機会を利用して周囲の反応を検証するために、


「インフルエンザなんです・・・」


と言いたい気持ちは抑えて抑えて、
正直に「花粉症なんです・・・」と答えると、
「あっ・・そうなの・・・」と反応はいまいち(^_^;)
まさか花粉症とは思わなかったんでしょうね。

今日は雨が降る予報なので割りと症状は軽いのですが、
花粉症にとってはインフルエンザよりも辛い季節なのです。