systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちわ営業部Sです。

すっかりいい季節になりましたが、皆さんお元気でしょうか。
外で色んなこともできる季節です。
みなさん、外でのバーベキュー(焼肉)はもう行いましたか。
私は5月の連休中に2連ちゃんでやっちゃいました。
イヤー外で食べたり飲んだりすると、どうしてあんなに
おいしくて、量もいっちゃうんでしょうね。(胴回りは着実に増ますが)
皆さん、バーベキューするときどんなものを食べてます。
私のお勧めを何品かご紹介をします。

肉系はパスして、その他の食材で
1.カニ(高くてここ数年食べてませんが)、比較的安いのが
  アブラタラバの冷凍の生。(本タラバとそん色ありません)
2.ホッキ、生をさばいて焼いて食べるとGood。
3.甘エビ、特にたまごが入っていれば最高。
4.ツブ、ホタテ、貝殻のまま焼いて醤油をちょっとたらせばOK。
5.つまみ揚、野菜の入ったかまぼこでこれも軽くあぶって食べるととっても
  おいしいですよ。

さーみなさんも日頃のことはわすれ、外で思いっきり食べて飲んで、メタボの仲間入りを
しましょう。