systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

年末年始

開発部Zです。
先週末から今週の水曜にかけて正月休みを利用し
田舎(新潟)に帰省してきました。
12月31日の夕方の便でしたが、乗客は少なく(おそらく20名以下)
天候により千歳に引き返す条件付きでした。(^^;
空港からのリムジンバスは乗客2名、新潟駅からのJRはガラガラ
晦日の夜に帰省する人が減った!?

写真は12月31日夜のJR車内


連日のニュースでは山陰地方や東北地方の大雪が伝えられ
新潟地方の天気予報も雪マークばかり。
なのに雪はありません。(全域に渡って雪がない訳ではないのですが)
天気予報も他の地方から見れば大変な事になっているように捉えられ
心配する電話もあり毎年の事ながら、なんとかならないかと思います。
昔は(かなり昔)1m位降ったこともあったのですが、
札幌も近年雪が少なくなりましたが、昨日からすごい雪です。
早く春になってほしいです。

写真は1月5日の雪の無い新潟空港