systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

おみくじ

今年のおみくじは小吉でした。
こんにちは、開発部@SZです。


今更な話にはなりますが、
今年の初詣は神社をハシゴして、どこまで大吉を引き続けられるか…
という企画でおみくじを引きに行ったのですが、
こんな年に限って一発目から久しぶりの大吉以外を引くという残念っぷりでした。


ただおみくじの内容自体はあまり悪いことは書いていなかったので、
不思議に思ってインターネットでおみくじについて調べてみたところ、
大吉や小吉などの表記はあくまで目安らしく、
重要なのは中身の文章だ、と神社の方が書いた文章を見かけました。
何を信じるかは置いておいて、とりあえず悪い1年ではないのかなと、
安心しました。


神社に来たついでに、お守りを買っていこうと思って、
免許取得中の自分への戒めとして交通安全のお守りを買ったのですが、
未だに免許はとれていません。


…学業のお守りを買っておくべきだったのでしょうか。