systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

種族の壁などない世界

◎開発部「えるじぇねらる」改め「アドレスはiwasまで書けばいいと思います」です。

今日もおすすめ漫画ネタです。
しろくまカフェ」です。
絶賛アニメ放映中の漫画です。

おやじギャグが好きで、カフェを経営しているしろくまさん。
動物園で非常勤のパンタのバイトをしているパンダくん。
ツッコミ役のペンギンさん。

ほかにもいろいろな動物と人間が特に種族の隔たりもなく
普通に仲良く生活しているという異色の漫画です。

中でも僕が好きなキャラはしろくまさんの友人のワイルドなキャラで
通しているグリズリーさん。
パンダさんとしろくまさんでグリズリーさんの経営するバーに
遊びに行って以来、のんびりなパンダさんにイラつきつつも
熊族だからか、弟のようにグリズリーさんはパンダさんをかわいがる。

見た目は怖いけど、本当は優しいグリズリーさんというのが
結構好きなキャラな理由です。
逆に普段のんびり屋のしろくまさんのほうが割とドライな性格しています。
(寒い所に住んでいるからか・・・?)

なぜ動物が人間と会話しているんだ・・・?
というのは考えないようにして読んでみてください。
(もっというとペンギンさんが車の免許をとったり、
パンダとしろくまが人間の合コンに参加したりすらします)