systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

旭山動物園

こんにちは。営業部Fの火です。
先日、神奈川に住むおばといとこの子供たち姉妹(22歳と12歳)が遊びに来ました。
22歳のほうは結婚しており1歳半の男の子も一緒でした。北海道に来たからには旭山動物園に行きたいということで連れて行くことに。夏休みの日曜日間違いなく込むことを覚悟していましたが、思ったほど混雑はしていませんでした。しかしその日は暑い、暑い、暑い。動物たちも暑さで動いてくれません。ただ1歳半の男の子が走る走る。いつの間にか私が面倒を見る係りになっており、熱中症になってはいけないとペットボトル片手に園内を一緒に走り回ってへとへとになりました。まあ小さな子供と遊ぶのも久しぶりなので楽しかったのですが。神奈川の動物園はキリンがいないそうで、キリンを見て喜んでいました。大きな鹿を見て感動していたので「出張の帰りに良く会うよ」と言おうとびっくりしていました。帰りはみんな車中で爆睡しており私一人疲れた体に鞭打って運転していました。北海道のたのしい思い出になれば良いのですが。