systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

スーパームーン

こんにちは!7月に入っていよいよ夏本番!
どうも、あね@開発部です。
皆様は先日の「スーパームーン」ご覧になりましたか?
そんな私は「スーパームーン」という言葉自体を初めて知ったぐらいです(笑)
スーパームーン」とは
"月が地球に最も近づいたときに、満月もしくは新月の形になった月の姿、またはその現象"
(知恵蔵2013より)
つまり、超でっかく月が見れる現象らしいのです!!!
先週だったか先々週だったか、その現象が見れるということで
自宅から月を見たのですが・・・


結果・・・



ちっちゃ!!!!!!!!!!!!


ま〜、特別なカメラとかで撮らないとこんなものなのかな?
しかも自慢の一眼じゃなくてスマホで撮った写真だしな〜(笑)
そんなことより、自分の家から見る夜景もなかなか綺麗だな!
と気づいたある日の夜でした。
でわでわ。