systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

宇宙戦艦ヤマトの絵のきれいやつ

■こんにちは、Sです。

かなり久しぶりのブログですが、
前回の「今、私が見ているテレビ」に関連して
です。

何ヶ月前の日曜日にテレビを見ていたら、
宇宙戦艦ヤマトの絵のきれいやつ」がやってました。
後で調べたらこれは「宇宙戦艦ヤマト2199」という
タイトルで初代の宇宙戦艦ヤマトをリメイクものだということでした。

何十年以上も前にオリジナルを見ていた世代だったこともあり、
毎週見ていましたが、この間最終回ということで、
放送が終わってしまいました。

ということで、最後まで見てましたが、
オリジナル世代としてはやはり違和感を感じました。

違和感としては
 ・ヤマト乗組員に女性が多すぎる
 ・山本って、女だったけ?
 ・衝撃的なシーンが少なくなっている
 ・ストーリーが若干複雑化している

といったことがありましたが、
オリジナルを継承しているところもあり、
まあまあ面白かったです。

続編も作っているらしいので、それにも期待。