systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

お久しぶりです!

最近自転車通勤を始めたMK2@製品開発部です。


片道5〜6kmなのでなかなかいい運動になってます。
最初は40分くらいかかったのが最近は30分くらいで到着。
一度20分くらいで着いたときは自分でもびっくりました。
わたしの脚力は一体どうなってるんだろう…。


自転車といってもロードバイクとかクロスバイクではなく、普通の荷台付きのママチャリ(6年目)に乗っています。
我ながら3日坊主になるのが目に見えていたのでカッコイイのは諦めました。
続くようなら購入検討もありかなと思いつつ、一生ママチャリ乗ってる気がします。


自転車に乗っていてちょっと面白かったことが一つ。
小学校の通学時間と通勤時間がかぶっているらしく、
まだ最高気温15度くらいの時期に、半袖半ズボンの少年を見かけました。
「寒くないのかな〜」と見ていたら、
「短パン寒いんだけどー!」と叫ぶ少年。
ですよね!!!長いズボンはこうね!!!!


年がら年中長袖着用、MK2でした!