systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

適度にシェイプアップしたい

こんにちは。製品開発部MMです。


突然ですが、私には会えば何かと容姿について文句をつけてくる兄がいます。

「服装が子供っぽい」とか、
「化粧の仕方がへたくそ」とか、
「顔が丸い」などなど、
今まで何度もオネェマンから指摘を受けるごとく辛口ファッションチェックをされてまいりました。


そんな兄から先日、ようやく「(やっと)痩せてきて女の子らしくなったね」と言ってもらえました。

ずっと筋肉質だった私もアラサーとなりさすがに筋肉が落ちて衰えてきたのか…
確かに、数年前の写真と比べるとだいぶスッキリしたなと自分でも実感できます。
親戚に会っても「やせたね〜」と言われるようになり…
やっと女の子扱いしてもらえるようになれて嬉しいです。


それでも、あのもりもり食べてバリバリ運動していたころがちょっと懐かしく思えたりもして。
4月からジム通いを始めて運動する機会を作ってみましたが、
また筋肉モリモリになるのが怖いので適度にサボってます。(意味ない…)


しかし、いつまでも「何もしなくても健康体」ではいられないと思うので、
これからは上手に自分の体をメンテナンスしてかなきゃですね。
おなかが六つにならない程度に腹筋を続けたいMMでした。