systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

こんにちは導入Sです。

こんにちは導入Sです。

今日は、先日新聞を読んでいて少し寂しいなと感じた件です。
その記事は「日本一の秘境駅」と言われている
JR室蘭線の小幌(こぼろ)駅が10月末までに廃止される記事です。

記事を読むと、昔は近くに集落があり、
利用する人がいたが今は少しずつ人がいなくなり、
駅に通じる道も自然消滅し、利用する付近の人がいないのが
廃止の原因らしい。

なぜ寂しいなと思ったかというと、
2〜3年前に「秘境駅特集」というテレビ番組をやっており、
そこで小幌駅が出ていました。
その中で、大学生のグループがその駅を降り、
何もない所を海岸まで歩いたり、景色を眺めたり、
焼き肉をしていたのですが、それが妙に楽しそうだったので、
行ってみたいなと感じていました。

という記事でしたが、
廃止になるのも時代の流れなのかな?
と感じました。