systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

片付け

なにかこうなんというか行き詰った時、どうしますかね。

別の何かをやって気を紛らわすようにしているんですが、いよいよどうにもならなくなったとき、片付けをし始めていることが多いです。

けっこう片づけることが苦手だと自覚しているので、もう一番やりたくないことをやっているような感じです。

とにかく要るのか要らないのか判断できなかったものを全部捨てるとか、ブックオフやらハードオフやらに売り払うとかして身の周りを軽くします。

なんだろうかすっきりすると行き詰まりもすっきり軽くなった気がして前を向ける気がしてきます。

という日記、そして自分に言い聞かせてみる。