systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

運転

家族の運転で外出して、駐車場にとめるときや駐車場からでるときに、こちらが動いている途中なのに気にせず動こうとしている車に最近よく出会います。

こちらが動いているのがみえないだろうか、危ないなー。と助手席でささやかに文句を言っています。(車内だけで言うから、もちろん相手方には聞こえないですよ)

自分自身運転免許を持っていないので、もしかしたら動いても大丈夫と思っている相手方さんの気持ちはわからないですが、そんなに急がなくてもいいのに、事故になったらどうしようもないのに、と思います。

緊急事態宣言も解除されましたし、外出する機会も増えるかもしれないので、運転されるからはほんのちょっとだけ意識してもらえたらいいなと思います。

ささやかな私事ですが以上です。