systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

続くのね〜

かづぽむ@開発部です


みなさん負の連鎖って感じたこと無いですか?
私はあります。
なぜか何もかもがうまく回らないって時。


直近で体験したことですが・・・
夏期休暇中にキャンプに行くためGWあけには予約を入れていたのですが、
7月に入った頃に子供のイベントがずれたため、宿泊日を1日ずらそうと
思ったのですが当然キャンセル待ちに。
1日は確保してるので空きができなければ1泊でもいいか〜って
感じでいました。


ここから始まっていたのかもしれません。負の連鎖が・・・
一.前日キャンプの準備をするはずが、
  ・子供のイベントで予想以上に疲れた。
  ・嫁の父親が肺炎で入院してバタバタ
  当日の朝早起きして準備することになりました
二.時間がとられたせいか、気持ちが焦っていたのか
  キャンプ場に行く途中で、私のことを気遣ってくれる
  優しいおじさまに拇印を押すと青い紙を頂きました。
三.キャンプの準備をした後、眠気と脱力感でほとんど何もしないうちに
  晩御飯の支度の時間になってしまいました。
四.キャンプ場は星がきれいなことで人気なのですが、普段の行いが悪く
  雨が降ってしまい、星ではなく雷が見えました。
五.キャンセルはなく1泊で帰ることとなりましたが、とても暑く軽く
  熱中症に・・・
六.シュークリームを買うだけのために、帰りに寄った菓子店では
  一人前の人に買い占められて買えませんでした(TT
等々
細かい不幸はまだまだあったのですが、何をやってもだめだめでしたので
その後2日ほどはおとなしくしていました。


でも山有り谷有り、悪いことの後にはいいことが起こります。(きっと)
何となく追い風が吹いてきてるのでは?と感じる今日この頃でした。