systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

どうも、くつや@開発部です。

本日午前中は三男坊の幼稚園の土曜参観でした。

長男坊、次男坊、三男坊とも同じ幼稚園なので、もう慣れたもの。新鮮味もなにもありません(泣
でも、やっぱり子供が喜んでくれるとこちらもうれしいですよね。
サッカーはできなかったけど、親子リレーとかして、ヒザが痛いorz.

で、父兄懇談で「どんな言葉でやる気がアップしますか(父母編、仕事、家庭問わず)」という題材で懇談を行いました。個人的には「お願いします」で、周りの意見を聞いていると「ありがとう」や「来週の日曜日もまた遊ぼうね」などなど、期待感やお礼等日常の些細な事が重要なんだなぁと思いました(「たとえ嘘くさくても褒められれば頑張る」という意見も)。
今回がパパ的にも幼稚園最後の年(ミステイクがなければ・・・)。いっぱい遊ぼうね!そして来年からはヤキューだ!!

でわでわ