systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ワールドシリーズ

こんばんはADKです。
10月も明日で終わり、ここ札幌も晩秋の雰囲気に包まれており、遠く山々を観れば赤や黄色に色づいて紅葉がとてもきれいです。まだ雪虫は見ていないけれど、もうすぐ雪が降るんだろうなぁ〜〜。それにしても、この10月は忙しかった、ゴルフ4ラウンド、函館訪問、北陸研修、孫怪獣の来襲(超かわいいけどね)など、あっという間に過ぎた1ヶ月でした。もちろん仕事もちょこっとしていますよ。(笑)ゴルフの今季の成果はなし!!・・怒(だんだん退化していってる)ドライバーの飛距離で負けても悔しくないなんて・・・。(涙)
話はゴロっと変わりますが、私達のシステムバンクも創立30年目に入り、先日、全社員で近くのホテルで祝賀パーティを開催しました。(スペアリブは、むっちゃ固かったが、とっても楽しいパーティでしたね)40年、50年のパーティも開催できるといいですね。50周年の時、自分はいったい何歳なんだろう?考えただけで恐ろしい(79歳???)せめて東京オリンピックまでは、生きていたいけど・・・。けっこういろんな所、ガタきてるからなぁ〜〜。でも頑張るよ。(きったないジジイになってるんだろうな・・オ〜〜恐!)
  
またまた話は変わりますが、海の向こうアメリカで野球のワールドシリーズが真っ盛りで日本の上原投手が神懸かり的な活躍をしていますね。ポストシーズンワールドシリーズ合わせて7セーブ目はアメリカ大リ−グでも歴史上、タイ記録だそうです。140キロ台後半のストレートとフォークボールで、名だたるメジャーリーガをバッタバッタ三振を取るなんて信じられないよ。でもテレビを観ていて、とても相手打者が打てそうな気がしない!!ほとんどの球がストライクコースだし、ひょっとして、上原は魔球を投げているのでは・・と錯覚してしまいます。38歳の雑草魂投手が世界の頂点に立つなんて夢のようですね。上原〜〜頑張れ!!。ついでに、うちの会社の上○も頑張らんかいワレ〜〜。(爆)ほんでもって楽天マー君も頑張れ!!。おまけに石川遼君も頑張れ!!。ならば安倍総理も頑張れ!!(おとなりの国、ジャイアンスネ夫なんかに負けるな)。おとなりの国の話題は次回に。ひとつだけツイッターで面白い事が書いてあったのでご紹介します。おとなりの国と歴史問題でもめていますが、アメリカの学者だったかが言っています。日本の歴史認識はヒストリー、中国の歴史認識プロパガンダ、韓国の歴史認識はファンタジー!!うまい事言うな〜〜〜座布団3枚。

  
ということで、明日の午前中は仕事が手につかない予定のADKでした。(あっ!!その時間は株主総会だ・・・トホホ!!)
  
それではでは。