systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

うまくいかないな〜

 この一年ほどサクラマスのルアーフィッシングにはまっています。 決して難しいわけではないので、そこそこ釣れればこんなに追いかけることにはならないんだろうけど・・・。
なにせ相性が悪いんだなー。 このゴールデンウィークの後半4日間は熊石の海岸に車中泊し、朝と夕はサクラマスがかかるのをひたすら祈りつつロッドを振っていましたが、天気がよければ波が高く、波がよくても雨だったり、風が強くてルアーが思い通りに飛ばない等、条件が悪くて釣りにならなかった。 したがってサクラマスの時間帯でない昼と夜は、ホッケとソイ・アブラコ・カレイ釣りで遊んでいました。こちらは大漁だったんだけどね。 ほしいものはなかなか手に入らないけど、あまり気にしていないものは回りにいつの間にか存在する・・なんて、人生そのものだわ。 でも、追いかけないと絶対に手に入らないのも事実だから、振り向いてくれるまであきらめないぞー!!。   対象が女性だとストーカーだなこりゃ。