systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近買った本

鉄オタ@開発部です。

あんまり書くことが無いので最近買った本を

国鉄・JR昼行特急全史
少し誤植が多いんですが、昔の特急のことがいろいろ書いてあって個人的にとても楽しい。

いちばんやさしいPMBOKの本
われに返ってプロジェクトマネージメントの基本に立ち返ってみようかなっと思って買った。

組合せ最適化―メタ戦略を中心として
北大の先生の勧めで会社で買ってもらった本、まだ全て読めていません、ごめんなさい。

カメのきた道―甲羅に秘められた2億年の生命進化
うちのカメ様はどのように地球上で生きてきたか、とても気になったので。

書いてみると最近あまり本を読んでいないな〜というか小説離れしている。
今度は何か小説を読んだ感想でも書いてみようっと。