systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

蕎麦が好き

お久しぶりです。
YBNでございます。

季節柄、野球も出来ない為、
最近ハマりつつあるのが、蕎麦屋巡り。
もともと蕎麦は毎日食べてもOKなくらい好きなのですが、
自分なりの蕎麦マップを作ってみようかと。
蕎麦屋の沢山載っている本を購入し、旨そうな店を探してます。

そこで、最近行ったお店で旨かった店を紹介。
※評価の言葉は難しいし、知識が乏しいので、
 食べたものと簡単なコメントを書いときます。


■たぐと 西区西野
 「もり」を頂きました。
 ちょっとしたデートにも使えそうな洒落たお店です。

 
■艸菴 ※そうあん 円山近辺
 「もり」を頂きました。
 全国的にも紹介されたことのあるお店で、
 私のような庶民には高価な蕎麦ですが、かなり旨いです。


■さくら 清田区平岡
 「かしわ三菜」を頂きました。
 ご存知の方もいるかと思いますが、
 「いずみ食堂」の蕎麦と同じ感じです。
 のれん分けされているのかな?
 とにかく蕎麦の乱切り感が私は好きです。


年越しももうすぐなので、
興味のある方は行ってみると良いですよ。
詳しい場所は聞いてくれればお答えします。
あと、旨い蕎麦屋さんをご存知でしたら、
是非教えてください。


唐突ですが、皆さん、よいお年を・・・。