systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

YBシーズン到来!!

こんにちわ、YBNでございます。

いやあ今日もそうですが、ここ数日はとても暖かいですね。
外ではフライング気味に桜も咲いてるようです。
こうなってくると、事実上、私の記憶領域の80%は野球とビールで占められ、
仕事の為の領域確保は困難になると予想されます。

ということで昨日、同僚が情報処理関連の試験を受ける中、
私は、今シーズン初の練習試合をしてまいりました。


結果は散々なものです。

守っては
キャッチャーでへな猪口な送球、
ピッチャーでレフトオーバーのツーベースなど
自信を粉々にされる強烈な打球を食らい、

打っては
ショートゴロ
ショートゴロ
見逃し三振
レフトライナー
ライトゴロ
の5打数0安打。

トップバッターで一度も出塁できない上に、ライトゴロですよ。
野球経験者ならお分かりかと思いますが、滅多に出ません、ライトゴロは。
真剣に走っているつもりなんですが、
なかなか一塁ベースに届かないんですよね。

ああ、こんなんじゃ、稲葉にはなれない。
そう、今年の野球テーマは「稲葉」です。
35歳にして全く衰えを見せないどころか進化を感じさせる守備、
そして昨年首位打者を獲得したとおり、無駄が無く右に左に中央にと
打ち分けられる打撃。
俺が女だったら惚れてます。
追っかけ(ストーキングぅ)します。
否、男だけど惚れてます。


そんな稲葉を目標として、部屋の中でイメージトレーニングをしていたら、
「その腹の肉、落とすのが先決じゃないの?」
嫁!
現実に引き戻すんじゃねぇ。
とは言ったものの、落ちないね、横っ腹は。

まとまらないので、この辺で。