systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ひきこもり

こんにちは。
開発部MMです。


最近、休日になると無気力になり、ひたすら部屋にこもってばかりいます。
友達との約束もなぜかドダキャンが続き、結局今月は誰とも会ってない…ちょっとせつないです。


そんな私が暇つぶしにやっているのが「ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊」です。
既に数年前に発売されているソフトなのですが、私は基本的にゲームは中古で買う派なので、いまさら個人的にブーム来てたりします。
前作もGBAで出ていて、こっちも以前中古で買ってハマってました。
暇つぶしというかむしろこれがメインかも…ってくらい、最近はベットにねっころがってひたすらDSいじってます。(太ります)


これはプレイヤーがポケモンになって、ポケモンたちとチームを組み様々なダンジョンを訪れ課題を解決していく…
みたいなゲームなのですが、どのポケモンになるかはゲーム開始当初に聞かれる心理テスト的な質問の回答によって決まるんですね。

で、私はなんのポケモンだったかというと…


「明るくわんぱくなヒコザル」でした。

サルかよって感じです。
前作では「素直で心の優しいチコリータ」だったんですけどね。なんか活発になっちゃいましたね。


相棒に1ぴき他のポケモンを選べるのですが、私はいつもピカチュウです。
いつも心から私のことを信じてくれる彼に心ときめかせてばかりです。


世間はレシラムだかゼシロムだかゼクラムだかゼシラムだか…で騒いでいる中、ひとり引きこもって昔のゲームに夢中になっているのでした。
いい作品なので、興味のある方はブック●フへ。