systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

運動不足なのかもしれない

こんにちは。
開発部MMです。


先日、軽い捻挫をしました。

別に何か運動していたわけではなく、ただ道を歩いているときに突然ぐきっとやりまして。


確かに履いていた靴のヒールは高めでしたが、徒歩で足を挫くとは……なんとも言えない敗北感を味わいました。

捻挫と言えば大げさなくらいの程度だったのですが、それでも足首ひねるとちょっと痛いのですよ。

学生時代、体育会系の部活動に所属していたMMとしては、ちょっとなつかしい痛みだったり……
なんてノスタルジックに浸りつつ。

しばらくおっかなくて、いわゆる「ぺたんこ靴」しか履けませんでした。



そんな中、ある日母から「次男がアキレス腱切った」と連絡がありました。

社会人バスケットの練習中に、ぶちっとやっちゃったんだとか。


あら気の毒ね〜なんて思ってそれから数日も経たないまたある日、母から「長男が鎖骨折った」との連絡が。

休日に野球して遊んでたらコケて、ぴしっといっちゃったのだとかで。



……いやぁ、仲の良い兄弟ですね。

みなさまも怪我にはお気をつけください。