systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

おおかみこどもの雨と雪

こんにちは。開発部MMです。


先日、家族でDVD鑑賞をしました。
おおかみこどもの雨と雪」という作品です。


ストーリーは、「おおかみおとこ」と結婚した少女がその彼との間に生まれた「おおかみこども」の姉弟の子育てに奮闘するといった感じです。
2012年に公開されたアニメ作品で、けっこうな話題作となっていました。


家族それぞれ違う視点で見ていて、映画が終わったあとはそれぞれの感想を抱いていました。


子育て経験者の母は
「子供のために文句言わず奮闘していて本当によくできたお母さんだ」と言い、

これから結婚が決まっている兄は
「旦那が亡くなってからも一途に頑張っている女性の強い姿に感動した」と言い、

結婚のけの字も見えていない私は
「おおかみと結婚なんかできるわけないじゃんw」と思いました。



…早く大人になりたいです。