systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

夏になると・・・

こんにちわ。ダイエッターMです。

やっと今週から夏らしい暑さになりましたね。

念願のビアガーデンも行けて満足しています。
あとあわよくば2回は行きたいところですが・・・


私は、夏になると必ず体にあることが起こります。
それは、体に湿疹が出できます。おもに腕とひざあたりです。


この湿疹が出でくると私は、夏がやってきたなぁーと感じます(笑)


とはいえ、かゆくてかいて腫れ上がるので、夏限定で皮膚科に行きます。

その皮膚科の先生も覚えているかわかりませんが、
私の湿疹もたいした見ずにカルテを見て、同じ薬を処方しますで診察終了です。

その薬は眠気が出るかもしれませんと書いてあるのですが、
私は、特に薬の副作用を起こしたことがないので大丈夫とおもっていました。

2週間分の処方で、私はせっせと薬を飲みました。
でも、以前と比べて、確かに毎日すごい睡魔が襲って眠い状態が続いたのです!

これは、おかしいとおもっていたら
なんと一日朝夕1錠飲むところを私は、1回に2錠飲んでいたのです!

毎日倍の薬を・・・・私は、ひぇ〜〜〜と叫びました。

その後は、少し期間をあけて薬を飲み終わりました。
今は、湿疹は出ずな落ち着いているのですが、この暑さが続くとまた皮膚科コースです。

今度はちゃんとまちがわないで薬を飲みたいとおもいます!