systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

トニョ、ジムへ行く

トニョ@開発部です。

久々にジムに入会しました。ジムは漬物を持ち込む老人達がいっぱいいるジム以来です。
しかも大学時代に良く行っていたパチンコ屋跡地に15年ぶりに行っている事に歴史を感じます。

入会のきっかけは健康の為、筋トレの為、ストレス解消です。

筋トレが必要だと感じたのは生後100日の赤ちゃん(推定6キロ)を左手に持って買い物に行くのですがこれが結構つらい。

そのうえに長女(推定12キロ)までもが抱っこと言い右手で担ぎます。これで18キロを持って買い物に行く訳で・・・腰がくだけそうです。

久々にジムに行った感想は一言、「爽快」。汗をいっぱいかいてシャワーで汗を流し、風呂に入って帰るのが意外と気持ちいい。
日帰り温泉もよく行くのですがそれより上かなと感じます。

休みの日は頭をリセットするが自論です。

月曜日から頭を回転させるためにも週末は嫁に白い目で見られながらもジムに通うトニョでした。