systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

10年ぶりのスキー

くつや@開発部です。最近土曜の出番が多いような・・・(泣
さて、先週の日曜日、家族で地元手稲山のスキー場に行ってきました。そう、車を掘り出した次の日です。タイヤが5年目のスタッドレスしかも夏もはいてるやつなんで、滑るぅ。危なく山道でスピンするところでした。
私はボードはやらないんですが、スキーも結婚する前に嫁と行ったきりなので・・・10年ぶりか!私のスキーは高校の時から使っていて、たいしてメンテナンスもしていないので、斜面でもまぁ〜ったく滑りませんでした。タイヤが滑ってスキーは滑んないって・・・。
そういえば手稲のスキー場って、私が東京に出稼ぎに行ってる間に手稲ハイランドスキー場と手稲オリンピアスキー場が経営統合されてたんですよね、確か。で、残念ながら手稲オリンピアの白樺平スキーコースは閉鎖されていました。白樺平スキーコースは比較的平坦で距離も短く、ナイター設備もあったので結構小さいときは親父に連れられて行ったんだけど・・・残念です。
私も子連れだったのでコースは全然回れなかったけど、子供のころの記憶だと、雪崩の多い男女大回転コース、ただの急斜面の聖火台コース、ただの崖だった北壁コース、歩くスキー並みのナチュラルコース、で、一番面白いのは女子大回転コース、そんなところでしょうか。
今度行ったら子供たちそっちのけで、一人でいっぱいすべろっ!
・・・その前にスキー用品かなぁ。スキー靴も合皮の部分ボロボロに禿げてるし。
でわでわ。